スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のチーズ

ひとあしお先に、11月のチーズを仕入れました。
・・・10月は、ちょっと驚いちゃうほどチーズが大人気で、
追加注文しても、先週末には残っていなくて
楽しみにご来店されたお客様には大変申し訳なく思っております。
そんなわけで、11月のチーズはちょっぴりお先に
10月29日からメニューにいれることにしました。


さて、11月のチーズのご案内です。

・アフィデリス 
 (シャブリで外皮を洗って熟成した香り豊かで濃厚なウォッシュチーズ)
・ピエールロベール
 (ふわふわの上質の白カビをまとったとろける味わいの白カビチーズ)
・ウブリアコ・アル・トルコラート・ディ・ブレガンツェ
 (甘口ワイン「トルコラート」の搾りかすに漬けこんで熟成させた酔っ払いチーズ)
・ブル・ディ・ブーファラ
 (ぽろぽろとした生地に青カビがピリッときいてる水牛乳でつくったブルーチーズ)
・トルタ・デル・カサール
 (ヨーグルトのような酸味があとひく美味しさ、スペインの羊乳チーズ)
・トム・カブリウレ
 (チーズ熟成士ロドルフさんが、山羊乳チーズ「トム」を真水と塩水で洗って熟成)

先月、チーズを食べそびれちゃったお客様、ぜひぜひ、お早めにご来店くださいませ☆
スポンサーサイト

今月のチーズ

すっかり今月のチーズのご案内が遅くなってしまい、申し訳ありません。
このところ、ありがたいことに、夜の営業が大忙し。
皆様、食欲の秋を迎えて、飲欲も上昇中なのでしょうか?
ワインの仕入れも料理の仕込みも追いつかず、嬉しい悲鳴をあげております。
何よりも、食事と一緒にワインを気軽に楽しんでくださるお客様が
昨年より確実に増えたことが、とっても嬉しい今日この頃です。

香り・風味・触感・豊かな発酵食品であるチーズは、驚くほど個性豊か。
ぜひ、当店で、さまざまなタイプのチーズを、ワインとともに楽しんでくださいね。

今月のチーズは、
*ロックフォール・カルル (当店で大人気のブルーチーズです)
*ブリヤ・サヴァラン(メープルシロップやヴィンコットをかけてデザートみたいに楽しめます)
*ボニファッツ・グリーンペッパー(丸ごと入ったグリーンペッパーがきいてます)
*メリュジーヌ(山羊乳チーズが苦手な方も、まずはお試しに)
*ペコリーノ・アンティコ・ムジェッロ(どなたでも食べやすいお味です)
*マンステール”芋焼酎熟成”(香りをくんくん…チーズの楽しさに思わずにんまりしちゃいます)

どうやら、今月は月末まで、チーズが残らない予感がします。
お召し上がりになりたい方は、ぜひお早めにご来店ください♪

今月のチーズ

9月。スポーツの秋・収穫の秋・芸術の秋・・・ですね。
ずっと雨続きで
肌寒い日が続いていたのに
突然、夏に逆戻りのような今日の暑さ。
どうか皆さん、風邪などひかぬよう、お体に気を付けてください。

さて、今月のチーズは、色どりが美しい芸術の秋をテーマに
香り味わいともに、秋を感じる魅力のラインナップです。

・ホワイト・スティルトン・ブルーベリー
・ボスケット・アル・タルトゥーフォ
・ソーラ・ソーラ
・セージダービー
・アイリッシュ・ポーター
・お醤油味のバリロット・ディ・ブーファラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。