スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着

こんばんは。
今夜は、来月入荷予定の新着ワインの一部をご紹介。
一部、本数限定入荷のものもあります。
また、入荷しても当分はセラーで長旅の疲れをとっていただくため
リストにはのせますが、販売しないワインもございます。
ご了承くださいませ。

Champagne++++++++++++++++
*ギィ・ド・サンフラヴィ
*デュヴァル・ルロワ・ブリュット
*デュヴァル・ルロワ・ファム 1996


Rouge++++++++++++++++++++
*ラヴィコ・ドゥーカ・ディ・サラパルータ
*スフルサート・ヴァルッテリーナ ニーノ・ネグリ

その他、グラッパ2種もはいります。
お楽しみに☆



スポンサーサイト

今月のワイン会と営業案内

9月は連休が多いですね~。
皆さんは、連休をどのように過ごされますか?
プチ旅行に行かれる方も多いのかしら。
私事ですが、今月~来月頭にかけて、なぜか県外に住んでいる友人の来訪が立て続け。
久々の再会を楽しんでいます。
こうして、遠方まで会いに来てくれる友人がいるって、ほんとうに嬉しいです。
ありがたいですね。
皆さんも大好きな人たちと、楽しい連休をお過ごしくださいませ♪


さて、今月のプルトワの営業についてですが
祝日、振り替え休日に関係なく
月曜日を定休日とさせていただきます。


また、9月23日(日曜日)は、19:00~完全予約制の
プルトワワイン会を予定しています。
今回のテーマは、「セカンドワイン」です。
会費   7000円 食事付
定員 10名 (定員になり次第しめきります)*定員になりました。
(当日のランチタイムは、ワイン会準備のため14時閉店とさせていただきます)


連休中になんにも予定がないよ~とお嘆きの方、
ワイン片手に一緒に秋の夜長をたのしみませんか?
ご夫婦で、お友達を誘って、もちろんおひとりでもOKです!
ワイン会を通じて、普段は出会えないような方たちと
仲良くなれるのも、このワイン会の魅力です♪
参加したい方は、ぜひお早めにお申し込みください。



9月のチーズ

まず先に、8月のチーズをご紹介できなくて、申し訳ありませんでした。
7月8月と身内の不幸が相次ぎ、ブログまで手がまわらなかったのが正直なところです。
気を取り直して、今月はちゃんと更新するように頑張ります♪


それでは、今月のチーズのご紹介です。


・ミルキィーでやさしい味わい。煉瓦の形をした可愛らしいシェーブル「ブリケットデゴール」
・牧草やナッツの芳香、口の中で深い味わいがひろがっていく羊乳「カネストラート」
・個性的な強い香りと塩味がきいてるウォッシュ「マロワルソルベ」
・ヨーロッパの中でも最古のチーズのひとつといわれるハードタイプ「スプリンツ」
・牛乳製のフレッシュチーズ「カプリッチョ」にヴィンコットをかけて
・ブルーチーズ初心者さんにもおすすめ「フルムドモンブリゾン」
・丸ごとグリーンペッパーがはいってる白カビ「ボニファッツグリーンペッパー」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。