スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休業のご案内

大変急なことで申し訳ございませんが、

10/30(火曜日)臨時休業とさせていただきます。
スポンサーサイト

1周年のお祝いをいただきありがとうございました!

10/19に、開店1周年を迎え、いつも以上にたくさんのお客様がご来店くださったこと、
一緒にお祝してくださったことを心から感謝しております。
また、店内には置ききれないほどたくさんの素敵なプレゼントをいただきました。
写真は、携帯電話のカメラで撮影したものなので、画像がよくありませんが、
感謝の気持ちをこめて、ご紹介させていただきます。

まきまきさん&ひでさん
ハロウィンのかわいいお花とサボテンをどうもありがとうございました♪
そして、たくさんのお客様から「似ている!」と大絶賛だった似顔絵のあったかいカード。
私の大切な宝物です。ありがとうございました。
594560185_44.jpg

湊高台にお住まいのM様
「クレ・デュ・ヴァン」は、今後当店をご利用いただくワインファンの皆様に、
さらに楽しいワインの世界に触れていただけるキーアイテムとなります。
M様らしい素敵なプレゼント、ありがとうございました。
595282322_122.jpg

名古屋市のM様&N様
夫婦で頑張るその姿は、いつも私たちの心の支えでもあります。
お互い、健康管理に気をつけながら、これからもいい仕事をしていきたいですね。
1年前といい、今回といい、お二人の思いがこもったプレゼント。どうもありがとうございました。
597496044_142.jpg

仙台市のH様
先日はご来店いただきありがとうございました。
わざわざ仙台から来てくださっただけで、充分すぎるほど嬉しかったんですよ。
1周年のことをおぼえていて、お花をおくってくださって、本当にありがとうございました。
597496044_155.jpg

S様
とってもカワイイ、まるでブーケのような花束!
ブーケが似合う年でもないかもしれませんが、嬉しさあまって一緒に写真にとってしまいました。
どうもありがとうございました。
597499097_108.jpg

N様
私の大好きな思い出深いオリーブオイル「RE」のプレゼントにびっくりしました♪
ご来店いただくお客様に少しずつご試飲していただいて、「RE」の美味しさを伝えますね!
N様らしいプレゼント、ありがとうございました。
mimi様
二日連続?ご家族もあわせると三日連続?ご来店いただき本当にありがとうございます。
そして、美味しそうなリンゴジュースをありがとうございます。
実は、まだ飲んでおりません!ふたりとも少し風邪気味だったもので、このリンゴジュースをいただいて、元気復活します♪
597499097_232.jpg

新井田のS様
いつもS様の思いがいっぱい詰まった素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。
カードを写真に載せ忘れてしまいましたが、あの鳥のカードはおしどり夫婦を意味していたのでしょうか?或いは、前回いただいた青い鳥の続編でしょうか?
いずれにしても、いつもHAPPYを届けてくれるS様に感謝の気持ちでいっぱいです。
597499097_238.jpg

M様
いつも娘・息子のように、私たちの体を心配してくれるお母さんのようなM様。
たまには親孝行しなくちゃいけないと思いつつ、いつもあまえてばかりでごめんなさい!
そして、まるでM様のつくったお料理を思わせるようなやさしくてあたたかいお花をありがとうございます。
597501155_213.jpg

木の葉ぅぶ様
いつも大変お世話になっております。
まさか、お花をいただけるなんて思ってもみなかったので、本当に驚いております。
情熱的なバラの花と秋の香りのするお花をどうもありがとうございます。
これからも、たくさんの方に無農薬で育てたハーブの美味しさを伝えていけるよう頑張ります。
598432682_92.jpg

仙台市のE様
いつも私たちの大切な記念日をまるで自分のことのようにお祝いしてくださってありがとうございます。
私たちが、自分たちのお店を持つことを夢みていた頃から、ずっと見守ってくださっていたから、ぜひいつかご家族でご来店いただきたいと思っています。心からお待ちしております。
Image238.jpg

今月の貸切営業 他

貸切営業のご案内++++++++++++++++++++++++++++
10/24(水曜日)のディナータイムは、貸切パーティのご予約がはいっております。
10/25(木曜日)のディナータイムは、ご予約席ですでに半分うまっております。
10/27(土曜日)のディナータイムは、貸切パーティのご予約がはいっております。
なお、10/24、10/27のランチタイムは、大変申し訳ございませんが、
貸切パーティの準備のため、
13:15 ラストオーダー
14:00 クローズ
とさせていただきます。

*当店は完全予約制の店ではございませんが、席数が少ないため、
ご来店前に、お席の空き状況をご確認いただき、ご予約されることをおすすめいたします。


雑誌掲載のご案内++++++++++++++++++++++++++++
「egao No8」10月末発刊。
これが読者のイチオシ!コーナーに、掲載予定。
「egao」は、青森県内の情報とエネルギー情報をお届けする、経済産業省資源エネルギー庁発行、財団法人 日本立地センター制作の核燃料サイクル広報誌です。
ご紹介してくださったD様、ありがとうございます!
「egao」は、銀行や病院などに設置してあるそうです。
今回、雑誌掲載の特典として、プレゼントがあります。
詳しくは、「egao」をご覧になってください。

ご紹介

世間は狭いなぁ・・・いや、八戸が狭いのか?
毎日お店を営業していると、本当に多くのお客様と出会うことができるのですが、
そのなかで、お客様同士の繋がりもみえることが多々あります。
何をきっかけに、人と人が繋がっていくのか?
そのきっかけのひとつに、当店が含んでいたら・・・
こんなに嬉しいことはありません。
今日もそんな素敵な人と人の繋がりをたくさんみることができました♪

さて、今夜ご紹介するのは、
毎週火曜日に、当店にハーブを届けてくれる「木の葉ぅぶ」さんのこと。
もうご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
当店のディナータイムメニューに登場します人気メニュー「ハーブサラダ」は
木の葉ぅぶさんが大切に大切に育ててくださったものです。
ようやく、ブログのリンクをはることができました♪
興味のある方は、ぜひリンク欄のところから、「コノ・ハーブ・ログ」へどうぞ☆

おもてなし

ここ1週間に、ご来店されたお客様は、気づいていらっしゃる方もいると思います。
プルトワの正面に、スロープを設置いたしました。
また、店内には、車いすを用意いたしました。
これは、仙台から車いすのお客様がいらっしゃるので、そのために用意したものです。
それは、ご予約をいただいたから、準備することができたという意味です。
本来は、お店作りの段階から、バリアフリーを考えたものにすべきでした。
後悔していても、しょうがないので、とにかく今目の前にある問題をクリアしようと、
改装工事も考えましたが、やるからには、景観や雰囲気を壊さずに、なおかつ機能的であるものを作りたい。あせってやるものではないと思い、今回はレンタルで対応することにしました。


当店は、申し訳ありませんが、決してバリアフリーなお店ではないのです。
もちろん、できるかぎりの介助はおこないますが、飲食を提供する立場でありながら、
すべてのお客様が気軽にご来店いただける店では決してなかったこと。
入口は階段があり、スロープは通常ついておりません。
トイレや通路は、幅が狭く、もっとも小さいサイズの車イスでなければ
とおることが不可能であること。
また、手すりもついておらず、利用する立場にたったものではないこと。
今回は、レンタルという手段を使いましたが、介護保険にはいっていない私たちは
それを借りるにも、けっして安くはない経費をはらいます。
でも、それ以上に多くのことを教えてもらえたことに、とても感謝をしています。

今回のことがきっかけで、八戸市内のバリアフリーを考えてみました。
残念なことに、中心部は老朽化した建物が多いこともあり、
ほとんどがバリアフリーに対応したものではありません。
道路は、でこぼこで、壊れたままのところも多々ありました。
24時間誰でも使える車いす用のトイレは、屋台村みろく横丁に1個。
私はそれだけしか見つけることができませんでした。
これは、車いすを利用している方だけではなく、
たとえばベビーカーを押しているお母さんにとっても、不便なことなんですよね。
本人だけではなく、それを介助する人にとっても、決してやさしい街ではないんです。
また、中心部のまちの駅には、レンタル車いすが数台おいてありました。
でも、これははたして使われたことがあるんでしょうか?
本当に使う人の立場にたったサービスでなければ、なんの意味もない。
そんなことを実感させられました。
これらのことを改善するには、とてもとても多額なお金がかかりそうですね。
時間がかかってしまうかもしれませんが、今私たちにできることで
少しずつ改善していきたいと思っています。

まだしばらくの間、当店は車いすとスロープをレンタルしております。
ぜひ、この機会に多くのお客様に利用していただいて、
実際に使ってみての感想などをお聞かせいただけたら幸いです。

プルトワ一周年記念

プルトワは、10月19日におかげさまで一周年を迎えることになります。
早いものですね・・・あっという間の一年でした。
お客さまには、「まだ1年もたってなかったんだぁ」
なんて言われることもあるのですが。笑

3年前に仙台から八戸に引っ越してきて、右も左もわからぬまま、お店の立ち上げをはじめました。飲食の仕事を10年以上してきた私たちですが、独立ははじめてのこと。また、八戸には相談できる人脈もなかったため、すべてが手探りでのスタートでした。
そのような状況で、このお店を無事オープンすることができたのは、私たちの意志を理解し、いつも嫌な顔ひとつせず快く協力してくださって、そして今もなお、様々な相談にのってくださる関係者の皆様。
そして、1年間ろくに宣伝もせずに店を続けられたのは、何よりお客様ひとりひとりのあたたかい笑顔のおかげでした。

どんなに疲れていても、不安で眠れない日が続いても、ツライことがあっても、それを全部吹き飛ばしてくれるほど、心にしみる優しい言葉をかけてくださったお客様がたくさんいます。
「良かったら、これ食べてね」と、数え切れないほどの差し入れやお土産もいただきました。
宣伝をまるでしない私たちを心配してか、テレビ、ラジオ、雑誌、インターネットに当店のことを紹介してくださったお客様。
ここには書ききれないほど、たくさんの素敵なお客様との出逢いやエピソードがあります。
正直いって、今までいろんなお店で働いてきましたが、こんなにもあたたかくてやさしいお客様とた~くさん出逢えたのははじめてです。みんなに自慢したいくらい、素敵な方ばかりです。
まるで家族のように、プルトワを愛してくださっている皆様に心から感謝の気持ちをこめて。


まだまだ未熟な私たちですが、これからももっともっと皆さんに喜んでいただけるようなお店になるよう日々精進していきたいと思っております。


ここで、ささやかではございますが、私たちの心からの感謝の気持ちをこめて
皆様に開店一周年記念プレゼントをご用意させていただきました。

1.10/19(金)~10/21(日)の3日間、ご希望のお客様にグラスワイン1杯無料サービス。
2.10/19(金)~ご希望のお客様先着100名に、プルトワ特製オリジナルバックプレゼント。


このプレゼントは、少しでも多くのお客様に喜んでいただきたいことと、何か残るものをつくりたかったこと。
美味しい食事を提供することを日々考えるうえで、私たちはいつも頭のかたすみに、地球のこと、自然のことを考えるんです。自然の恩恵あってこそ、今私たちはこの仕事ができるのですから、たいしたことはできないかもしれないけど、ほんの少しでも自然環境のために私たちにできることをしよう。それで、エコバックのようなものを作って皆さんにプレゼントすることに。
バッグがぼろぼろになるほど、何度も洗濯して使っていただけたらこんなに嬉しいことはありません。
ご用意したバッグは、数に限りがあります。ひとりでも多くのお客様に…と願っておりますので、1家族1個までとさせていただきます。また、エコバッグをぜひ使いたいという方にお渡ししたいので、ご希望の方のみにプレゼントとさせていただきます。どうかご了承ください。



10月のチーズ

ここ数日きゅうに肌寒くなり、秋の気配を肌で感じられるようになりましたね。
プルトワのお庭も、ようやく衣替え。秋の花が満開です。
少しずつ色づいていく木々の紅葉も楽しみです。

今月のチーズは、そんな秋にぴったりのラインナップ。
ぜひ、お楽しみください。

・「フルール・ド・ビエール」ビールで外皮を洗ったウォッシュチーズです。
・「アイリッシュポーター」そのきれいな深い赤紫色のマーブル模様は秋にぴったりでしょ?
・「トメット・ド・シェーブル」ごつっとした外見がまるで石みたいな山羊のチーズ。
・「アベイ・ド・ベロック」噛むほどに濃厚でまったりとした味わいがしみでてくるようです。
・「シャウルス・フェルミエ」シャンパーニュと一緒にぜひ楽しんでいただきたい白カビ。
・「ブルー・デュ・ヴェルコール=サスナージュ」やさしくて深みのある味わいのブルー。

10月の営業案内

今月のプルトワの営業日は、
祝日に関係なく、通常どおり、月曜日が定休日となります。

10月7日(日)におこなわれる新田城まつりについて。

店前道路を含む、周辺道路が
お祭りのため、11時~15時まで、交通規制になります。
ランチタイムと重なる時間帯のため、お車でお越しのお客様は
新井田周辺が交通渋滞及び、一時的に通行止め(山車が通過するため)になります。
ご予約、ご来店の際は、どうぞご注意願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。