スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ募集について

現在、当店ではスタッフを募集しています。
それは、店内に張った1枚のポスターだけでの募集なのですが。笑
これでも、一応真剣に募集しているんです。
店内で募集をした理由は、当店の雰囲気や、どういった商品を提供しているか、
どんな接客をしているか、などをよく理解したうえで働きたいと思ってくださる方が
必要だからです。
何人かのお客様が、当店でのスタッフ募集ポスターをご覧になって
仕事を探していらっしゃる方に、連絡してみたら?
と声をかけてくださったようなのですが、
まずは、働きたい方、ご本人が1度当店にお客様としていらしてほしいのです。
どんなモノ・スタイルを提供しているのか、ご自分の目で確かめて納得したうえで、
働きたいと思った場合には、ぜひご連絡ください。
改めて面接の日程などを決めさせていただきます。


募集している人員は、1~2名です。
年齢制限はありません。
仕事の内容は、洗い場からホール補助、調理補助、接客、、全般です。
未経験でもかまいません。
高額のお給料は払えませんが、
飲食の仕事をしたい方にぜひ来ていただきたいと思っております。

ただし、勤務時間を1~2時間程度でお考えの方はご遠慮願います。
スポンサーサイト

今週(2/26~3/2)のご予約状況

3/1(土)のランチタイムは、14時閉店、ディナータイムは、2組のパーティのご予約があり貸切営業です。




3月のチーズ

Bonsoir!
ご無沙汰しております。
久々にブログ更新です。

2月もそろそろ終わりという頃になって、
再びどかっと雪がふりましたね。
きっと今夜から明日にかけて、
皆さんにも雪かき筋肉痛地獄がまっているはずです。
前回も、同じような事を書いておりますが・・・
どうやら、フランス語教室の日は雪がふるらしい。
早く春がきますように☆

さて、チーズの件。
最近、当店は少しずつですが、
ワインを飲んでくださるお客様が増えてきて
とっても嬉しい毎日です。
それと同時に、チーズを楽しんでくださるお客様も
大変増えました。
おかげさまで、月末にはほとんど残っていない!という現状。

今月は月末に予約が多く入っていたこともあり
一足お先に3月のチーズを仕入れました♪

今回のチーズは、

・三友牧場 山のチーズ ・・・前回好評だった日本のチーズ第二段です
・サント モール ド トゥーレーヌ トレ セック ‘ロドルフ熟成’ ・・・ロドルフさんの職人技再降臨
・コルシカ ・・・羊のミルクの美味しさにまいります
・ブル ディ カプラ ・・・栗はちみつの出番です
・サルヴァ クレマスコ ・・・ほろほろっとやさしい味わい
・プティ ブリ ポワブル ・・・黒コショウがピリッときいてます

お楽しみに☆

臨時休業

久々に積りましたね・・・雪。
日曜日は、朝から夫婦そろって、営業前に雪掻き。
今回の雪がまた思いのほか重いっ!
おかげさまで、いまだに全身筋肉痛。
動くたびに「イタタタ・・・」なんて情けないです。
ランチを食べに来てくれるちびっこの皆さんのために
雪だるまつくるぞ~~~なんてはりきっていたのは幻に終わりました。

今月にはいってから、夫婦そろって営業時間後はデスクワーク。
新着ワインを含めてワインリストをわかりやすく作り直しています。
…が、パソコンがなかなかいうことをきいてくれなくて…号泣
また、この季節は、帳簿もお片づけしなければならないわけで。
ふたりそろって黙々と朝方まで格闘しております。
これがなかなか終わらないんですね。涙
餅は餅屋に・・・黙ってお願いしとけばよかったといつも思うのです。

皆さんも、これからの季節は、転勤、部署移動、入社、等
なにかとお金が入用だったり、忙しい時期に入るかと思われますが、
どうかお体をご自愛ください。


今月
2/19(火)を臨時休業とさせていただきます。
(定休日も含めて、18日(月)、19日(火)が、お休みになります)

2/8の営業について 他

急なことで大変申し訳ございませんが

2/8(金曜日)の営業は、終日貸切営業とさせていただきます。


*歓送迎会のご予約を考えていらっしゃる皆様へ

当店は、カウンター席3席・テーブル席10席・個室6席 全部で19席
夫婦ふたりでやっている大変小さな店でございます。
人数やご予算によっては、貸切も可能です。
どうぞ些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。

今週のご予約状況など

今週のご予約状況+++
2/7(木)・2/8(金)のディナータイムは貸切営業です。
2/9(土)のディナータイムは、ご予約席でほぼうまっております。

ワイン+++
現在ワインリストの内容を調整中につき
やや品揃えが不足しております。
ここ数年の値上げ続きで、
今では信じられないような価格でうられているものも多数あります。
この先も当分続くとみられるユーロ高を考えて
当店では、少しでも安くて美味しいものを提供したく
小さな家族経営で頑張っている生産者の商品など
本数限定入荷となりますが
素晴らしい作り手を探していこうと思っています。
月末には、新着ワインが続々入荷予定。
お楽しみに☆


フランス語教室+++
定員になり、生徒募集はしめきりました。
先生の都合により、期間限定の教室となりますが、
皆さんのご意見やご要望によっては
今回の教室が終わったあとも、
引き続き、先生を探して、教室を続けていきたいと考えております。


スタッフ募集について+++
現在、スタッフ募集中です。
当店では、洗い場だけの募集はしておりません。
せっかく当店で働いていただくのです。
当店の料理ができる過程を間近でみれます。
当店のワインを毎日試飲できます。
多くの素敵なお客様との出会いがあります。
決して高額のお給料は払えませんが
この環境で働きたいと思う方、ぜひご連絡くださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。