FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のチーズ

ちょっと早いですが、1月のチーズが完売してしまいましたので
2月のチーズの予告です。(入荷は2/1)

*大友チーズ工房オラウンベツ(牛乳)
*エルボリナート・アル・ペペロンチーノ(青カビ+唐辛子)
*クーロンヌ・ロッシュワーズ ロドルフ熟成(山羊乳)
*カレ・ド・ロレーヌ(白カビ)
*クァルティローロ・ロンバルド・スタジオナート(ウォッシュ)
*ロックフォール・パピヨン(青カビ)

ところで、今日はチーズのことについて。
チーズって、実はものすごくカルシウムが豊富なんだそうです。
また、ビタミンB2も豊富なので、摂取した脂肪を燃焼してくれることも期待できます。
さらには、アルコールを分解してくれる必須アミノ酸のメチオニンが肝臓の働きも助けてくれるそうです。

お仕事でお疲れなのに、プルトワに立ち寄ってくださった皆さん、
ワインと一緒にチーズはいかがですか?
今日は仕事でいらいらしちゃったな・・・という方
ストレスで暴飲暴食気味だな・・・という方
メタボというと、つい自分のことかとおもってしまう方

あんまり我慢しないで、ためこまないで、無理しないで、
たまには、のんびりゆっくりワインを飲みながらチーズをいただきましょう♪
仕事の愚痴をこぼしながら暴飲暴食するよりも
チーズやワインの産地に思いをはせながら、
ワインを飲みつつ妄想旅行はいかがですか?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。