FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のチーズ

ひとあしお先に、11月のチーズを仕入れました。
・・・10月は、ちょっと驚いちゃうほどチーズが大人気で、
追加注文しても、先週末には残っていなくて
楽しみにご来店されたお客様には大変申し訳なく思っております。
そんなわけで、11月のチーズはちょっぴりお先に
10月29日からメニューにいれることにしました。


さて、11月のチーズのご案内です。

・アフィデリス 
 (シャブリで外皮を洗って熟成した香り豊かで濃厚なウォッシュチーズ)
・ピエールロベール
 (ふわふわの上質の白カビをまとったとろける味わいの白カビチーズ)
・ウブリアコ・アル・トルコラート・ディ・ブレガンツェ
 (甘口ワイン「トルコラート」の搾りかすに漬けこんで熟成させた酔っ払いチーズ)
・ブル・ディ・ブーファラ
 (ぽろぽろとした生地に青カビがピリッときいてる水牛乳でつくったブルーチーズ)
・トルタ・デル・カサール
 (ヨーグルトのような酸味があとひく美味しさ、スペインの羊乳チーズ)
・トム・カブリウレ
 (チーズ熟成士ロドルフさんが、山羊乳チーズ「トム」を真水と塩水で洗って熟成)

先月、チーズを食べそびれちゃったお客様、ぜひぜひ、お早めにご来店くださいませ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。